4e58741948ec6ba9111b7f201d9f4ef4
創業明治37年 京の乾物屋 山城屋のブログ

夏バテの疲労回復にピッタリなドリンク

2017/07/26 11:09 お買い物 健康


7月ももうすぐ終わり、1年で最も暑い8月がスタ-ト。

こう暑いとすでに少々バテ気味です 笑

体調をよくしておかないと仕事でも、プライベ-トでもいいことがないので、体調管理には結構気を使っていて、今日は20年来行っている健康管理をご紹介します。


それはズバリ「きなこ牛乳」です。


ところでなんできな粉牛乳なのかというと・・・

まず、きな粉と砂糖、牛乳をまぜて飲むことで植物性の良質なたんぱく質など栄養豊富なきな粉と動物性の牛乳の栄養を同時にいただくことができるので、相互補完ができとても効率がいいからなんです。

さらにきな粉はビタミンB1が豊富なんですが、実はビタミンB1は疲労回復には欠かせない栄養素なんです。


疲れた時などに甘い食べ物を食べたくなりますよね。


これって体がエネルギー源となる糖質(ブドウ糖)を求めているからなんです。

ただ、糖質を多く含んでいる食品ばかりを摂取してもうまくエネルギ-に変換できなければ糖質が乳酸にかわり、逆に疲れる要因になるといわれています。


そこで重要になるのがビタミンB1です。

ビタミンB1は糖質をエネルギーに変えたり、疲労物質の乳酸を分解するのに不可欠な栄養素で、ビタミンB1が不足していると、糖質が効率よくエネルギーに変換しきれなくなり、逆に疲れを招くことになるそうです。


女性のキレイにも健康にも成長にもいいきな粉牛乳の豊富な栄養の中には、ビタミンB1と糖質がたんまり含まれているので、疲労回復にとてもいいと思います。


20年以上就寝前と朝にいただいていますが、おかげ様で「疲れがとれないな~」と感じたことはほとんどなく、結果その日その日をいい体調で迎えられています。


https://cookpad.com/recipe/4054446


-----------------------------------------------------------------------------------

<山城屋情報!!>

京きな粉

山城屋直販特価 お得な業務用ケース販売10~20%OFF円

http://www.kanbutsuya.jp/fs/yamashiroya/kinako_1case

日本テレビ「月曜から夜ふかし」で紹介されました京都東山きなこ家のきなこシェイクで使用されている京きな粉です。京きな粉、黒みつ、バナナがあればどなたでもご自宅できなこシェイクが作れます。

https://cookpad.com/recipe/3260166


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください