4e58741948ec6ba9111b7f201d9f4ef4
創業明治37年 京の乾物屋 山城屋のブログ

めちゃうま!きなこカスタ-ドプリン

2017/07/27 13:10 お菓子


皆様、こんにちは

今日はうちの子供たちに大好評なきなこプリンをご紹介させていただきます・


先週から夏休みですが、家にきな粉があったので何かひんやりデザ-トつくりたいなと・・・


冷蔵庫を開けると、卵、牛乳があったので、じゃぁ、プリンつくってみようみたいな感じで作りました。


これが大好評で結構な頻度でつくるハメに(笑)


美味しいだけでなく、きな粉には体にいい栄養がたくさん含まれているので、どんどん食べてくれるのはいいことです。


特に必須アミノ酸スコアが高い良質なたんぱく質が豊富なきな粉は成長期のお子様にはホントおすすめです。


https://cookpad.com/recipe/3826224

-----------------------------------------------------------------------------------

<山城屋情報!!>

京きな粉

山城屋直販特価 お得な業務用ケース販売10~20%OFF円

http://www.kanbutsuya.jp/fs/yamashiroya/kinako_1case

日本テレビ「月曜から夜ふかし」で紹介されました京都東山きなこ家のきなこシェイクで使用されている京きな粉です。京きな粉、黒みつ、バナナがあればどなたでもご自宅できなこシェイクが作れます。

https://cookpad.com/recipe/3260166


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください